忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/11 ポチ]
[11/13 猪月]
[11/11 猪月]
[07/16 sam]
[05/31 Shun]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
若月 澪
性別:
女性
職業:
歯科助手・絵描き
趣味:
グッズ製作・旅行・読書

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

忍者アド

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMITIA100 5/5(土) 参加告知!!

(;゚Д゚)!!
そ、そうです;そうでした!
受かってました!!!!

スペースは「か29b」です。
是非お立ち寄り下さいませ★

5/12・13のデザフェス準備でギャース;!!!ってなっておりましたが・・・
COMITIAの方がその一週間前で日数ヤバいんだっていう・・・orz

参加は1年…半…2年?ぶりでしょうか.。
だいぶ久しぶりでなんだか緊張しますが、あの独特の空気感が楽しみです(←)

今回は人外部があるようで、そちらで参加したかったのですが・・・なにぶん知ったのがスペース申込み締切ギリギリだったので間に合いませんでした゚(゚´Д`゚)゚
次に人外部ができた際には、そちらでまた参加してみたいです!

新グッズは缶バッチ出します!!
今ある九尾の狐・鬼・塗壁・河童・人魚・猫又・犬神・一反木綿に加えて
天狗・鎌鼬、間に合えば鉄鼠とおとろし。
・・・あとぬっぺふほふをどうかとww
ぬっぺさん、腐った肉の塊のわりに好評で嬉しくなり缶バッチ化チャレンジ(←)

マイクロファイバータオルの新柄は・・・間に合いませんすみませんorz
デザフェスでも通常納期はもうアウトで特別納期ですらギリギリという崖っぷちです;;
まだ諦めず頑張ります・・・!!

プリンターをガンガン酷使してブックカバー&しおりを作ろうか。
コンビ二駆け込んで絵札を新たに増やそうか。
とりあえずGWは自宅でひきこもり作業です★(ノ∀`)

<<<<<

拍手[0回]

PR

妖怪食堂盛況御礼!!(遅;)


大変遅くなりましたが;
妖怪食堂にお越しくださった方々、本当にありがとうございました!!
大盛況だったようで感謝感激です!
最終日しか行けなかったのが残念でなりません;

仕事終わりに駆けつけたのでもうがっつり手鞠寿司を食べたあとにカレーを食べ(←)
梅酒片手に素敵な時間を過ごせて楽しかったです(←)

ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!
素敵な展示に参加できていい思い出になりました(´∀`*)

↓ 今回のテーマが「ひなまつり」と聞き、展示用制作物を★

かねてより大っ好きなちりめん小物に思いきってチャレンジしてみました。
といってもまず何を揃えたら良いのかもサッパリだったので;
月は手作りキットで制作し、他の橘と桜にぼんぼりと赤い台紙はどうにかこうにか作ってみました。

愛すべき妖怪たちを、いつかちりめんで作るのが夢です!
デザフェスで置ける事を夢見て…!!
いつか…いつかきっと;(遠い目)





拍手[0回]

画集の中身紹介



こんな感じになっております★
オマケの祝★画集発売やったゼしおりは、妖怪食堂の告知記事で見ていただければわかりやすいかと。

第一巻の妖怪たちは以下↓

九尾の狐
風狸
天井嘗め
おとろし
川獺
朱の盤
人面樹
輪入道
ろくろ首
鉄鼠
山童
鳴釜
鎌鼬
雨降り小僧
貧乏神
古篭火
犬神
天狗   …です!


通販とか始めてみたいのですけど…
が、頑張ります;



拍手[0回]

5/5 COMITIA 申し込みました

久しぶりのCOMITIA参加です。
う、受かると良いなあ…;;

3回続けて抽選落ちし、心がくじけて遠のいてましたが恋しくなりました!!

おかげさまで100枚発注したマイクロファイバータオルの在庫もついに一桁になりまして
デザインを新たに出したいなぁと思っております(´∀`*)
前回は家紋・紋様をイメージして制作したのですが、今回は四季とかどうだろう?洋風はどうだろう?とかまったく着地点が決まりませんが;
あれこれ考えるのは楽しい作業です★

それと見よう見真似で始めましたちりめん小物!
グッズが並ぶかもしれません(←)

楽しみにして下さると嬉しいです!


もし…落ちたら…京都行きたい…(←)

好きすぎて吸い寄せられるように春と秋には京都や奈良の特別拝観をフラフラしているのですが行事や祭りもいいですよね(←)


ぶ、仏像グッズとか…どうなんでしょうか…(←)




拍手[0回]

告知!!!「妖怪食堂」展示始まっています;



なんと恐れ多くも参加させていただきます!

是非是非お立ち寄り下さい~★
\(≧∀≦)/

遅すぎですが;こ、告知…を;;
同参加者の皆様、よろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
●第2回 妖怪食堂
テーマ:「ひな祭り」
日程:2/26(日)-3/3(土)

http://otonoke-enoke.jimdo.com/%E5%A6%96%E6%80%AA%E9%A3%9F%E5%A0%82-%E9%9B%9B%E7%A5%AD/

時間:展示販売は毎日行います

平日は基本的に11:30-13:30の妖怪ランチ

今回はアイドル時間も妖怪カフェを行いますので展示販売可能となっております。

土日は終日なにかしらのイベントを開催して妖怪ランチ、妖怪カフェ以外に夜は妖怪ディナーを予定しています。
場所:江戸川橋酢飯屋
-------------------------------------------------
江戸川橋近くに戦争を乗り越えた一軒家があります。
ここを改装して完全予約制の寿司屋として営業しているその名も『酢飯屋』
寿司の伝道師:岡田大介の手から生み出されるのは独自のルートで仕入れた様々な食材を確かな技術で一流の料理へ昇華されていく。
またここにはギャラリーも併設されており、様々なアーティストの作品をかわるがわる展示したり料理とのコラボレーションも行っている。

そんな『酢飯屋』を舞台に今回は2/26(日)-3/3(土)の期間『妖怪食堂』と銘打ち、ひな祭りをテーマとして妖怪アーティストによる作品発表・展示販売とともに寿司の伝道師:岡田大介の手から生み出される妖怪料理を食し、妖怪を感じていただこうという企画である。

前回の詳細は下記HPより
http://otonoke-enoke.jimdo.com/妖怪食堂/

今回は実物のひな壇を出しましてそこに妖怪作家さんの作品も飾っていく展示企画も考えております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


行きたかったなぁと思ってた展示に、まさか翌年参加できるとは…なんという奇跡!!(>_<。)

嬉しい驚きに妖怪創作していて良かったとしみじみ;;




 

拍手[0回]